本当にあった信じれないお話し
こんにちは、
本日は最近聞いたお話をしたいと思います。
これは介護関係に働くAさんにもとづく実話です。
Aさんは介護福祉施設で働いており、高齢者のかたや余命半年の方々と日々接していました。
そんなある日、施設に入居されている方の容態が急変して救急車が来ました。
容態が急変した方のまわりには心配したAさんを含む多くの介護関係者と入居者の方が
救急隊員の処置を見守っていました
そんな中、その様子を第三者的に見ながらAさんのとこへ近づいてくる男性30歳前後のZさんが
いました。ZさんはAさんのとこへ近づくとボソボソとお願いをしました。
するとAさんは. . . .カッチーン
では続きは次週. . . . . と言いたいところですが気になって不眠症になってはいけないので
続きをお話します
その時の会話をお伝えしますと、
Zさん「あの~、今救急車が停まってますよね~」
Aさん「はい、今容態が急変した入居者さんがおりまして(みんな心配しております的な)」
Zさん「今救急車が停まっているところの側に私の車があるので、救急車をどかせてもらえます」
Aさん絶句「. . . . . . 」2秒くらい
Aさん「(人命優先より)急を要することでもあるんですか」
Zさん「いや、そういうわけでは. . . . . . 」
Aさんは無視してその場を去りました。
というお話です。皆さんはどう思われましたか?
私、普段は温厚な方だとは思うんですがその時ばかりは「死○ばいいんじゃないの!!!」って
怒ってしまいました。あっ、不適切な発言隠したつもりなのに隠れて無かったですね
まあ、今回は修正無しで許してください。
この世で人命が最優先されるのは当たり前だと思っていたのにそんな人間○格みたいな
分かりやすく説明すると人間を失格した人が身近にいたなんて信じられませんでした。
皆さんはそうじゃないと信じています。私に子供が何人いようが、道徳的と人道的な部分は
ちゃんと教えたいなと思いました。
あっ、続きがありました。
そのZさん、区役所にお勤めの方だそうです
以上です。
◆愛知・岐阜での保険相談《無料》なら、【保険コンパス】