We keep your castle shining.
春ウララって感じですね
今回はいつもと趣向を変えて、少し真面目に(笑)
最近何気に手に取った本で、それなりに思う所があった本をご紹介。。。
ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと (鎌田 洋) <SoftBank Creative>
「そうじの神様」って言っても、植村花菜の「トイレの神様」的な神様ではありません。
『“そうじの神様”と呼びたくなるようなスゴイ人』の方の神様なんですけどね。
そんな神と呼ばれるほどスゴイ人が登場する話です。
正確には、ほとんどがその神様に感銘を受けた人の話ですが…。
ディズニーがどれだけそうじを大切にしているか。。。
この本を読めばディズニーが「夢と魔法の王国」と呼ばれる所以が少し分かるかもしれません。
そして、ディズニーでは働く人全てを従業員ではなく「キャスト」と呼び、お客さんを「ゲスト」と呼ぶのか。
社会人としての自分が「キャスト」になれているのか自問自答したくなりました。
サラット読めば、感動的な話。
深く読めば、社会人,組織人,etc… として自分がどのように仕事に向き合えばいいのかって話?!
本の内容に関してはあえて触れません。
気になった方がお見えでしたら、ぜひお手に取ってみてください。
三浦と言えば単純なので、この本を読んでディズニーに行きたくなったので行ってきます
詳細は次回のブログでご紹介できるかと???
最後にこの本にもありました言葉を。。。
「あなたができるすべてをしてあげなさい。そして、できる限りきれいにしなさい」
「子どものために映画をつくったのではない、誰の心にもある子どもの心のためにつくったのだ」
-----ウォルト・ディズニー
<おまけ>
亀井さん。 ご祝儀は現物支給でその船でもいいですよ!!
◆愛知・岐阜での保険相談《無料》なら、【保険コンパス】