事実に基づいて花粉症に対抗していくスタイル
こんにちは。
人類上屈指に花粉に弱い男七原です。
今年は花粉症、、、特にひどいですよね。七原は生まれつき症状がひどいため、通年通して花粉という存在に悩まされています。
そこで今回は花粉症の薬に関して七原が徹底解説したいと思います。
徹底解説ですよ。
七原はアレグラという薬を小さい頃から服用しております。今までは大体の花粉の症状もアレグラを飲めば収まりました。
そしてですね、アレグラという薬は、市販されるようになって手に入りやすいため服用している方も多いはずです。
ところが、、ここ数年、とてつもない花粉の飛散量により、ついにアレグラでは対抗することができなくなりました。もちろん個人差はありますが、、、
しかしながら病院嫌いの七原、病院に行くのを我慢してしまい、アレグラでは症状が抑えられないとわかっていても、何も薬を飲まないのはやばいからと、結局アレグラを飲み続けるというアレグラループに陥ってしまったわけです。
これがダメでした。。
ついに先日、症状がピークに陥り日常生活に支障をきたしまくり、鼻が詰まって眠れず、人知れず涙を流す日々に終止符を打つため満を持して病院に行きました。
これがすべてです。以下をご覧ください。
実はアレグラという薬は、眠くならない代わりに、数ある花粉症の薬のなかで一番効果が薄い薬だと、お医者様がおっしゃられるわけです。
お医者様曰く、日本で一番販売量が多いザイザルという薬と比べると効果は歴然の差とのことで基本的には一度ザイザルを飲んでみることをおすすめしますよとのことでした。
しかしながら気になる存在が、、、花粉症の薬を飲んでる人にしか分からないと思いますが、花粉症の薬は生活に支障をきたすレベルで非常に眠くなります。
「先生、、、この眠くならないくせに効果が強いビラノアという薬が非常に気になるんですが、、、先生がおすすめなさらない理由はなんでしょう。」とご質問すると。
「ビラノアは非常に癖の強い薬なんですよ。実は薬を飲む前後2時間食事をとってはいけない薬なんです。ただ眠くならない薬ですし効果は強いので、いい薬ですよ!!その代り新薬なので少し高いですけどこれにします??」と先生ノリノリ。
七原の相棒はビラノアに決定しました。
私はなぜ、今まで花粉ごときにあんなにつらい思いをしていたのでしょうか。「聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥」とはよく言ったものだ。
効果は抜群、、、
あれ??自分、、、花粉症だったっけ?
終