お客様からいただくご意見への取り組み
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保険コンパスは、お客様からいただくクレームやご意見を
より良い対応をするための貴重なご意見と受け止め
真摯に対応させていただいております。
ここでは、これまでに頂いたご意見とその対応について記載しています。
保険コンパスで加入したはずなのに、契約がないと言われた。 無責任ではないか?
この度は、お客様のご契約内容についてすべてを把握できておらず申し訳ございません。
お調べしたところ、該当契約については、他代理店で加入されているものでございました。
個人情報保護の観点より、他代理店で加入された契約に関しては、弊社では内容確認をすることができず、
住所変更等の簡単な変更も、原則は加入した代理店もしくはご加入保険会社へ直接ご依頼いただくことしかできないため、
そのようにご案内をしております。
保険コンパスでご加入頂いた保険契約については、しっかりとフォローさせていただきますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
以前来店した店舗が閉店してしまいました。 最寄りの店舗でも若干遠いため不便に感じています。
いつも保険コンパスをご利用いただきありがとうございます。
店舗の閉店によりご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。
店舗の出退店に関しては、十分に熟慮しておりますが、お客様にご迷惑となることも多々あると思っております。
お客様のご意見をもとに、今後の出店計画をすると共に、ご来店が難しいお客様向けにオンライン相談や訪問相談にも対応しておりますので、
お気軽にご利用いただければと思います。
今後とも保険コンパスを宜しくお願い致します。
契約した店舗とは別の店舗からハガキが届いた。行ったこともない店舗だったので、本当に保険コンパスのものなのか不安です。
この度は利用したことのない保険コンパスの店舗からハガキが届いたことで、お客様をご不安なお気持ちにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
状況の確認をしたところ、以前お客様にご来店いただいた店舗が閉店しておりましたので、最寄りの店舗よりハガキを送付させていただいておりました。
本来であればその旨を記載するべきところ、こちらの配慮が欠けておりました。
今後店舗が閉店する際は、お客様へ最寄り店舗をご案内することで改善に努めて参ります。
引き続き保険コンパスを宜しくお願い致します。
保険情報を変更しに店舗に行ったがすぐに対応してもらえなかった。安心感があるので対面で加入したのに、ちゃんと対応してもらえなくて不安です。
この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
また、わざわざご来店頂いたにも関わらず、すぐにご対応ができず、お待たせする形となり大変申し訳ございませんでした。
ご来店時はスタッフが1名しかおらず、他のお客様の対応中であったことから、結果お待たせする形となってしまいました。
今後は可能な限りスタッフを増員し、スムーズに対応させていただけるよう努めて参ります。
今後ともどうぞ、保険コンパスをよろしくお願い申し上げます。
今の担当者とどうしても合いません。できれば担当者を変えてほしいです・・・。
いつも保険コンパスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度は弊社担当者がお客様にご満足いただける対応ができておらず、申し訳ございませんでした。
担当者が合わないといった場合には、都度担当者の変更を承っております。
また、弊社では特定の担当者を付けず、最寄りの店舗や、コールセンターなど、
会社全体でお客様をフォローさせていただく体制も整っておりますので、ご希望に応じてご対応させていただきます。
今後とも保険コンパスを宜しくお願い致します。