営業サポート職

営業推進部 / コールセンター

保険コンパスを陰で支える、縁の下の力持ち

会社を運営してくうえで営業サポート職は欠かせない存在です。お客様の全般的なサポートから、販売促進、社内システムの策定などその業務は多岐に渡ります。直接お客様と対面する機会は少ないものの、どうすればお客様にとってより良い会社に成長していけるかを、日々考えながら業務にあたる姿勢が求められます。また、保険コンパスの営業サポート職では多くの女性が活躍しており、仕事と育児の両立を実現している現役社員も多数在籍しています。

1.

営業サポート職の種類について

営業推進部は主に販売促進やあらゆるシステムの策定など、会社の総合的なマーケティングを担う部署です。決められた予算や人員の中で最大限の成果を挙げるための施策を考案し、実現していくのが主な業務となります。また、常に新しい視点を持って、日々進化していくweb技術や業界の動向に合わせ、時代に即した販促を行っていくことが何より重要となるため、自ら情報をキャッチしていく積極的な姿勢も求められます。

コールセンターはお客様フォローの全般を担う部署です。お客様によってそのお悩みやご不安は千差万別ですので、あらゆるシーンに対応できる知識とコミュニケーション能力が必要不可欠です。また、単なる電話対応のためだけの部署ではなく、お客様の潜在的なニーズを引き出しながら、ご予約を獲得していく攻めの姿勢も求められます。

保険コンパスの営業サポート職について

2.

はたらく場所 - JRゲートタワーオフィス

営業推進部とコールセンターの本拠地となるJRゲートタワーオフィス。実際にはたらく場所を覗いてみましょう。

3.

数字で見る営業サポート職

保険コンパスの営業サポート職を数字で見える化 more

4.

先輩社員インタビュー

営業職とは異なり、営業サポート職の場合は同じオフィスで働くため、仲間との距離が近いのが特徴です。共に働く頼りがいのある先輩たちの想いをここからチェックできます。
more

5.

福利厚生

福利厚生や制度について見てみましょう。保険コンパスには社員が働きやすい環境が整っています。