パート採用
コンシェルジュ職

職種紹介
Job Category

現場でお客様のご案内や、営業をサポートする事務職です。
ライフスタイルに合わせ、ワークライフバランスを重視した働き方となります。
店舗のコンシェルジュとしてお客様のご案内や、営業をサポートする事務職です。
時間給での給与形態となっており、多くの方が子育てなど、ワークライフバランスを重視した働きをされております。

働く環境と制度Environment and System

仕事内容

保険コンパスの事務的なお仕事がメインです。
保険会社のシステムを使った処理や発注等をお任せします。

<例>
・パンフレットや店舗の備品管理
・保険会社とのやり取り(保険契約の処理)
・商談記録の内容確認等チェック業務
・予約受付、来店対応、来店誘致
・住所変更、給付金請求等の保険会社への依頼
・お客様へのフォローコール
・施設の防災訓練、店長会等への参加

※入社後に生保・損保の募集人資格を取得して頂きます。
※PC操作あり

働く環境

保険コンパスの各店舗 岐阜本社(岐阜市) 名古屋本社(JRゲートタワー27階)
保険コンパスの店舗
愛知県、岐阜県、三重県の東海3県に25店舗以上。
イオンやアピタなど、地域の方が利用されるショッピングセンターに併設されている店舗が多いです。

※現在募集している店舗は募集要項をご確認ください。

募集要項Recruitment

雇用形態 パートタイマー
※入社後、最大6ヵ月間は試用期間となります。
職種 コンシェルジュ職
応募資格 高卒以上
勤務地 愛知県、岐阜県、三重県の各店舗
<募集店舗>
・マーサ21店
・カラフルタウン岐阜店
・アクアウォーク大垣店
・イオンモール各務原インター店
・アピタ江南西店
・アピタ岩倉店
・イオンタウン弥富店
・アピタ知立店
・アピタ岡崎北店
・イオンモール豊川店
・MEGA・ドン・キホーテ豊橋店
勤務時間 8:30~22:00
最低4時間以上
給与制度 時給:1500円
※試用期間中は1100円となります。
※扶養内勤務の方は1100円となります。
※業務能力により昇給あり
休日・休暇 ■週休2日(シフト制) ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■育休・産休制度 ※取得実績あり
選考フロー <STEP1>エントリー
エントリーフォームより必要事項を入力してください。
後日、担当者よりご連絡致します。

<STEP2>書類選考・面接
書類選考の後、面接にて審査を行います。
※1~2回面接があります。
※1回目の面接はオンラインでも可。

<STEP3>合否のご連絡
最終面接後、お電話または郵送にて合否のご連絡をいたします。

よくあるご質問Q&A

勤務先はどこになりますか?
保険コンパスの店舗
※募集店舗は、募集要項からご確認ください
保険の知識は必要ですか?
店頭で商談をすることはありませんが、入社後に、生保・損保募集人資格試験を受験していただきます。
未経験でもご応募いただけます。
仕事内容が向いている人はどんな人ですか?
・細かい作業をコツコツと取り組める方
・他の人のサポートを好み、裏方のお仕事が好きな方
・臨機応変に対応でき、複数のタスクに優先順位をつけられるな方
・コミュニケーション力がある方