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個人情報保護方針

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個人情報保護の理念
株式会社ティー・エフ・オフィス(以下、当社)は、生命保険業及び損害保険業における代理店業務を核とした事業活動を行っています。
事業活動を通じてお客様から取得する個人情報及び当社従業者の個人情報(以下、「個人情報」という。)は、当社にとって重要な情報であり、その個人情報を確実に保護することは、当社の重要な社会的責務と認識しております。

したがって、当社は、事業活動を通じて取得する個人情報を、以下の方針に従って取り扱い、個人情報保護に関して、お客様及び当社従業者への「安心」の提供及び社会的責務を果たしていきます。
方針
1.個人情報の取得、利用及び提供に関して
・適法、かつ、公正な手段によって個人情報を取得いたします。
・利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報を利用いたします。
・個人情報を第三者に提供する場合には、事前に本人の同意を取ります。
・本人の同意なく個人情報を第三者に提供することを禁止します。
・取得した個人情報の目的外利用はいたしません。
・目的外利用の必要が生じた場合は新たな利用目的の再同意を得た上で利用いたします。
2.法令、国が定める指針その他の規範(以下、「法令等」という。)に関して
個人情報を取り扱う事業に関連する法令等を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業者(以下、「従業者」という)に周知し、遵守いたします。
3.個人情報の安全管理に関して
・個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、又はき損などの様々なリスクを防止すべく、個人情報の安全管理のための迅速な是正措置を講じる体制を構築し維持いたします。
・点検を実施し、発見された違反や事故に対して、速やかにこれを是正するとともに、弱点に対する予防処置を実施いたします。
・安全に関する教育を、従業者に徹底いたします。
4.苦情・相談に関して
個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、個人情報問合せ窓口を設け、迅速な対応が可能な体制を構築し、誠意をもって対応いたします。
5.継続的改善に関して
・当社の個人情報保護マネジメントシステムは、個人情報保護のため、内部規程遵守状況を監視及び監査し、違反、事件、事故及び弱点の発見に努め、経営者による見直しを実施いたします。これを管理策及び内部規程に反映し、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。
・改善においては、法令等及びJIS Q 15001に準拠いたします。

制定日 2011年12月1日
株式会社ティー・エフ・オフィス
代表取締役 久保田 剛彰

個人情報の取扱いについて

ご本人から直接書面取得以外で取得する場合の利用目的

個人情報の種別
保険契約者情報 保険に係るDM発送。
保険の取扱商品及び新商品等のお知らせ。
保険の規約変更、更新などのお知らせ。
保険のお申し込み・登録・継続のお手続き。
保険料金収納及びお支払い業務。
住所・名義などの変更手続き。
その他保険代理店が行う保険代理業務全般。

開示対象個人情報の利用目的

個人情報の種別
保険契約者情報 保険に係るDM発送。
保険の取扱商品及び新商品等のお知らせ。
保険の規約変更、更新などのお知らせ。
保険のお申し込み・登録・継続のお手続き。
保険料金収納及びお支払い業務。
住所・名義などの変更手続き。
その他保険代理店が行う保険代理業務全般。
資料請求やお問い合わせを
頂いた方の情報
お問い合わせへの対応
サービスに関するご案内
お取引先情報 お取引先との連絡、契約の履行、履行請求等
採用候補者・応募者に関する情報 採用選考、連絡
社員情報 人事、総務などの雇用管理
Webサイトにおける個人情報の取扱い
(1) 収集する個人情報の種類と収集方法
インターネット等を通じて保険相談予約、お問い合わせをした場合等は、電子メールアドレスもこれら収集する情報に含まれます。お客様の個人情報を安全に送受信するために、当社では暗号化通信プロトコルであるSSLを使用しています。

(2) リンクについて
当ウェブサイトは、いくつかの外部サイトへリンクされている場合があります。リンク先ホームページの内容について、当社は責任を負うものではありません。

(3) Cookieについて
当ウェブサイトではCookieを使用しております。Cookieとは、お客様が特定のウェブサイトにアクセスされた際、ウェブサーバからご利用端末に、一定のデータファイルを送付、保存しておく仕組みで、匿名情報として統計的な分析等に利用されるほか、会員制のサービス等カスタマイズしたサービスを提供するため、お客様を識別する情報と関連付ける場合あります。お客様のブラウザの設定により、Cookieの利用を拒否することができますが、その場合当ウェブサイトで使用できる機能が制限される可能性がありますのでご了承下さい。 当社は、保有する個人情報に関して適用される法令、規範を遵守するとともに、上記各項における取り組みを適宜見直し、改善いたします。

(4) Cookieを使用したGoogleを含む第三者事業者の広告配信について
・Google を含む第三者配信事業者によりインターネット上のさまざまなサイトに当社の広告が掲載されています。
・Google を含む第三者配信事業者は Cookie を使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。
・ユーザーは Google 広告のオプトアウト ページにアクセスして、Google による Cookieの使用を無効にできます。(または、Network Advertising Initiativeのオプトアウトページにアクセスして、第三者配信事業者による Cookie の使用を無効にできます)

開示等の請求手続き
当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する開示対象個人情報に関して(1)開示のご請求、(2)利用目的の通知のご請求、(3)訂正のご請求、(4)追加のご請求、(5)消去のご請求、(6)利用停止又は第三者提供の停止のご請求等(以下(1)から(6)を総称して「開示等のご請求」といいます。)にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。

1.開示等の請求の申出先
開示等のご請求については、個人情報開示等請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。
請求書を当社へ郵送する際には、簡易書留郵便などの配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。

【送付先住所】
株式会社ティー・エフ・オフィス 岐阜本社
〒502-0817 岐阜県岐阜市長良福光2513-5
2.開示等の請求における提出書面
開示等のご請求を行う場合は、個人情報開示等請求書に所定の事項を全てご記入の上、ご郵送ください。
3.ご本人様確認
当社は開示等請求者のご本人様確認のため、お電話による照合を行います。
ただし電話による照合が出来ない場合、運転免許証、住民票、健康保険証等のコピーを提示してもらう場合がございます。
4.代理人様による開示等のご請求
開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。

(1)代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
(2)委任状
(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。
代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)
5.開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料
個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、500 円(税込)の手数料をいただきます。
500 円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。
郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。
なお、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知は致しかねますので、ご注意ください。
6.開示等のご請求に対する回答方法
請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。
7.認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先
ご不明な点および苦情・相談などがございましたら下記窓口までご連絡下さい。
個人情報に関するお問い合わせ・受付窓口
株式会社ティー・エフ・オフィス
個人情報問合せ窓口
TEL:0120-037-046052-446-5541(平日9:00~18:00)  FAX:052-446-5549(24時間受付)
<個人情報に関する責任者> 個人情報保護管理者(吉田 彩乃)

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